faustontyのブログ

中伝の弐寺日記

DAOコン改造

改造というか、設定変更ですが、2021/10/23にマイクロスイッチとバネを交換しました。

 

今までLIGHTNINNG MODELのボタンが硬すぎてムリ!と思い、柔らかい設定のゲーセンを探したりDAOコンもやわやわ設定でやっていましたが、今後はLIGHTNING MODELが主流になりそうなので、硬いボタンに慣れていこうと意を決して改造しました。

 

変更前

SANWA キー D2MV-01-1C2(約25g)+ 20g バネ  計 50g
            ↓
変更後
SANWA キー D2MV-01-1C3(約50g)+ 50g バネ  計 100g
 
に変更しました。
 
なかなかマイクロスイッチの変更方法がネット上に書いてないので苦労しましたが、ちょっとヒント的なサイトを見つけたのでこれをもとに交換しました。
 
また機会があれば写真とか添付します。
 
慣れないうちは指の疲れがハンパない・・・